無職(一か月ぶり二回目)

また仕事を辞めて無職になった。会社に大きな問題があったというわけではないが、組織に適応するということが壊滅的なストレスをもたらして何もできなくなってしまった。この三か月で二回仕事をバックレている。ゴールドバックラーへの栄光は近い。

朱に染まるということがとにかく苦手なので今後正規雇用で働くのはだいぶ厳しいかもしれない。

 

意気揚々と上司に仕事を辞める旨を伝えると面談の最後に今の家から追い出されるということを告げられた。会社経由で賃貸契約を結んでいるので退職すると同時に退去しなくてはならないらしい。無一文の家なし無職が爆誕した。これからは治験と日雇いで食っていくつもりだったので関東圏の住所を失うのは相当に痛い。

 

結局地元の友達と相談して期間工として働くことにした。肉体労働なので身体的にはきついだろうが当面暮らしていくには十分すぎる金と住む場所が手に入るし、他人との関わりは最小限に抑えられそうなので恐らく今はこれがベストだと思う。

 

物を保持しておく手段も金もないので家具の処分を業者に頼んだら七万円くらいぼられそうになった。残念ながら貯金が皆無なのでおれは騙されることすらできなかった。